留学準備段階の話 その2

ざっくりとしたフィジー留学、そしてワーキングホリデーへの出発を決めてからは、少しでも英語の勉強をしてから旅立とうと決めた。
ちょうどよく、留学エージェントが主催する英会話教室が開かれていたため、週1回の頻度で英会話へ通うことにした。
英会話教室の先生はフィジーの先生だった。そのため、留学先での授業に近い形で勉強をすることができ、これは大変役立った。
なぜなら、おそらくではあるが、この語学学校の授業は通常の学校とは趣が異なると思うからだ。(こればっかりは説明が難しい。使う教科書は一般的でも、先生の雰囲気や印象が普通とは違うと思う。簡単に言うと、先生のキャラが濃い、の一言。)

http://www.amazon.co.jp/face2face-Intermediate-Students-Book-DVD-ROM/dp/1107422108www.amazon.co.jp

この英会話教室に約5ヶ月通った。週1回と言う少ない頻度のため、そこまで英語力は向上したとは思えなかったが、英語に触れる環境を常に持つことは重要であると感じた。これはこれで身になった。