気持ちが沈むこともある。

誰にでもそういう日はある。

  • 電車で足踏まれたとか
  • 会社で何か言われたとか
  • 理不尽が降ってきたとか
  • 良かれと思ったことが空回りしたとか

わーーーって叫びたいような、
ちゃぶ台ひっくり返したいような、
そんな気分になる日もある。

私はbot並の定期ポストで気持ちが沈む。
そんな時は

  • 何話かけられても「ふーん...。そうなんだー・・・...。」
  • 笑わない(笑えない)
  • 人と目を合わさない(合わせられない)
  • 電車に飛び込みたくなる
  • 自分の孤独さが辛くなる

定期的にこんな状態になるなんて、自分でも面倒くさい奴だと感じる。
しかし自分ではなかなかコントロールが上手く行かない。
周りの皆さんには申し訳なさの気持ちが募る。

辛いことあったら言っていいんだよ。
吐き出さなきゃ楽にならないよ。

そう言ってくれる人がいる幸せを私は心に留めておかなくてはいけない。
私と一緒に居てくれる人に感謝だ。