2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスだった話

昨日から通常モードだったとはいえ、先週末はクリスマスだった。例年、クリスマスといえば昼間にデートして夜は家に帰って家族とご飯、というのがパターンだった。 なぜなら、12月25日は父の誕生日だからである。 私がクリスマス誕生日ケーキを買って帰る、…

長すぎた春

トイアンナさんに共感だなーと思った深夜2時半。 toianna.hatenablog.comなぜか、少し前の恋愛を思い出した。私は2年半前から去年まで海外へ旅立っていたわけだが、旅立つ時には付き合っている人がいた。付き合って4年目の人だった。 彼は一言で表すと〈スト…

今年の2月に仕事を変えた話 その3

今年の2月からはずっと大学での作業をしている。 日中は某事業の研究員。 夕方(夜)から論文書き。 作業をする部屋も隣同士という事もあり、移動も楽。 仕事も裁量労務制だから、ちょっと仕事を抜けて論文書き、という事も出来なくない。こう書くと相当良い…

気持ちが沈むこともある。

誰にでもそういう日はある。 電車で足踏まれたとか 会社で何か言われたとか 理不尽が降ってきたとか 良かれと思ったことが空回りしたとか わーーーって叫びたいような、 ちゃぶ台ひっくり返したいような、 そんな気分になる日もある。私はbot並の定期ポスト…

最近の振り返り

平日は通常モード。 18時頃まで仕事し、その後論文作業へ。 12/9(金) 金曜は久しぶりの華金。すなわちこの時期恒例の忘年会だった。 大学院時代の気の置けない先輩と同期、4人での飲み会は楽しかった! 近況報告や仕事の悩み相談。 全員が様々な状況にいる…

今年の2月に仕事を変えた話 その2

アルバイト先の会社は最高の会社だった。(これだけで社名がバレそう) 働いている人も素敵な方ばかりだった。仕事も徐々に慣れ、1番忙しかった(らしい)時期に仕事を手伝えて、私としても嬉しく、なにより会社に行くことが楽しかった。 しかし、私はアルバ…

3日間の振返りと今日

12/3(土) 1週間の疲労が一気に出たために昼まで死んだように眠った。 目が覚めて思い立って髪を切りにツレと共に銀座へ。ツレも同じく散髪へ。 夕方に美容院を終えて少々銀ブラ。有楽町もブラブラ。 スタバで一服中にまたしても思い立って映画を見ることにし…

学会に参加してた

昨日はとある学会に行きました。 決して宗教のやつじゃないです… 疲れて爆睡したため記事を書けなかった。。 また後ほど。

今年の2月に仕事を変えた話 その1

さて、どこから話したらいいものか。去年の7月末にオーストラリアから帰ってきて約1か月はブラブラしていた。 ブラブラというか、気が付いたら過ぎていた、というのが正しいかもしれない。遡ること2年前、オーストラリアに行く前は大学で非常勤として働きつ…

time flies

光陰矢のごとし、とはこのことをいうのだろう。 最後にブログを触って早くも約1年が経とうとしている。 前回、たったの3回記事を書いた頃から今日までで、環境が激変した。 仕事:アルバイト→契約社員 私生活:彼氏出来たよワーイ→同棲を始めて早10ヶ月 そもそ…