2018-01-01から1年間の記事一覧

紅白

私は毎年紅白を見る。昭和生まれ、平成育ちですからね。よかったですね。いまaikoさんのカブトムシが流れた。いい曲や・・・「aiko」と聞いて頭によぎるのは真顔日記さんのエントリだ。 どうしても頭から離れない...どうしてくれるんだ 読み返しているうちに…

結婚について

先日、実家の町内会の催し「餅つき大会」に参加した。幼馴染のお父さんや近所のおじちゃんおばちゃんと日本酒をしこたま飲み、餅を食べ、酒を飲み、豚汁を食べ、酒を飲み、風呂吹き大根を食べ、酒を飲んだ。非常に楽しい日曜日だった。餅つき大会にはいつも…

ドルツ

そう言えばドルツ買ったんですよね。何の前触れもなく。 とても良いです!hatenanews.comhatenanews.comhatenanews.com

昼顔

ドラマ放送は私がAUSにいた時だったけどネット経由で見ていた。続編映画は気になってはいたが、あまり邦画にお金をかけない主義としては「何としても見たい」部類にはならなかった。やっとTV放送キターと思って見たわけです。以下、つらつらメモのような個人…

1人飯

夕飯を作る。もちろんパートナーの分も。 テーブルに並べて一緒に食べ始める。 食べるのが早いパートナーは、食べ終わるとさっさとソファーにゴロ寝。 私はまだ食べてる。 やっと私が食べ終わる頃にはパートナーは寝息。1人でご飯食べてるよりも寂しく感じて…

今年の健康診断

人間ドックだった。 今回は体調面の関係でバリウムを飲まなかったが、結果的には飲めばよかったな・・・という気持ち。はぁー。 で、結果は 健康だった。つまらん! 視力も裸眼で両眼とも1.5。つまらん!!とはいえ、血は薄くて貧血気味だった(いつものこと…

3年前の仲間

FBで「3年前の今日の投稿」的なやつで出てきたエアーズロックの写真をきっかけに、当時一緒に旅行をした友人とご飯にいった。あのときの話は尽きないなー… 当時の旅行とは オーストラリアにいた時代に、ツアーガイド仲間と一緒に行ったラウンド*1を指す。私…

うっっ

やばばばばば

最近忙しいな。

忙しいことは良いことだと思う。ただし、精神がしっかりしている場合に限る。 ここ数ヶ月 私の業務内容は 週次と月次の作業というものがあり、 そこに突発対応が過分に入り、 さらに年に2回作業といったものがあり、 法定作業なんかもあり、 今の時期はとあ…

セーラームーン

20年以上ぶりにセーラームーンの映画版を見たら、思った以上に愛と勇気と友情に満ちていた… 世代的には初期セーラームーンにジャストミートな訳だが、家が厳しくてあまり見ることができず、放送された直後の学校では肩身が狭かった覚えがある。つらい。あん…

タイピング音

タイピング音が気になる、嫌いだ。という意見を聞くことがあるが、私は好きだ。 爪の長い女性のタイピング音:パチパチという高めの音 タイピングの早い人の音 青軸や茶軸の音:カタカタカタという音 どれも好き。自分のタイピングが遅いため、他の人の早い…

歩きスマホに思うこと

出しつくされた感のあるネタだが、言いたくなったので書く事にする。 基本的に歩きスマホは許さない でも許容範囲はある 私は基本的に歩きスマホを許さない。でも許容範囲はある。例えば、地図見てるとか、小説読んでるとか。 地図見てる 初めての場所なのか…

よく泣く

fuluでドラマを見終わったら、たまたまコウノトリが続けて流れたのでそのまま見た。 …もうダメだああぁぁぁ… 2話見ただけで箱テッシュがなくなった。何回も見てるのになぁ…今日はここまでにしておこう。昔から涙もろい性格ではあったが、歳取るたびにどんど…

平成30年かー・・

気が付けば年を越していた。 仕事は順調。良い同僚・仲間・上司に囲まれている。恵まれすぎ・・ 今までのクソみたいな職場は本当にクソだったんだな、と認識ができた。いや、今の職場が最&高なだけなのか。 とにかく、今年も自分にできることを精一杯やって…