昼顔

ドラマ放送は私がAUSにいた時だったけどネット経由で見ていた。続編映画は気になってはいたが、あまり邦画にお金をかけない主義としては「何としても見たい」部類にはならなかった。やっとTV放送キターと思って見たわけです。以下、つらつらメモのような個人見解です。

北野先生

ぼさぼさ頭、ポロシャツ、チノパン、眼鏡、パッと見冴えない理系の男性。いいじゃないですか。大好物です。斉藤さんの顔もタイプです。最高ですね。

不倫

倫理的には悪いことだと思います。でも気持ちが移ろうのは仕方ない部分もあると思う、だって人間だもの。愛と執着は隣り合わせだけど、最後には相手を思いやる、というのが理想だなと私は思った。
ちなみに私は、生き物(人間含む)には愛を、モノには執着を持つ者です。
彼氏が「別れたい」といったら理由だけ聞いてから別れます。でも私の大事な可愛い可愛いあのぬいぐるみだけは絶対にぜーーーったいに捨てません!!!

結末

ネタばれになるので書きませんが、なにもあんな感じにしなくても・・・という感想。不倫を美化しなくてもいいけど、みんなそれぞれの幸せを見つけてもいいんじゃないかな。なんかちょっぴり悲しくて夜中3時まで寝れなかった。


はー・・・イケメン理系眼鏡最高。
おしまい