2019-01-01から1年間の記事一覧

親族のみの披露宴を開いた話(当日編その2)

前回の続きです rumi-t.hatenablog.com 親族食事会 持ち込んだスパークリングワイン(半年前にオーストラリア旅行で買ってきたもの。)も無事に配膳され、食事会は順調に進んだ。スパークリングはおいしくて皆さんにも好評だった。ロゼのスパークリングって…

親族のみの披露宴を開いた話(当日編その1)

前回の続きです。 rumi-t.hatenablog.com ホテルへ向かう、その前に 当日は13時から私が美容室に入る予定だったので、ゆっくり寝坊できるな~とたかをくくっていた。のだが... 11:30から私の両親が早めにホテル近くに来てランチをすることになった。まぁ、そ…

親族のみの披露宴を開いた話(準備編)

先日親族のみで披露宴を行った。はたから見ると非常に“こじんまり”に見えると思うが、個人的には非常に満足であった。昔から、もし自分が結婚する時には100人規模の披露宴はしたくない、と思っていたのです。形式ばった挨拶や両親への手紙など、堅苦しいし、…

平成最後の日

今日は平成最後の日。天皇陛下が退位される日だ。 平成天皇陛下、これまでの祈りをありがとうございました。 そんな本日、私は風邪をひいて寝ている。 一昨日と昨日ちょっと無理しすぎてしまったようだ… 平成元年、私は小学校入学の年だった。 それから30年…

プライバシー設定

FBのプライバシー設定がようわからん。 うーむうーむ…もう仕方なしだが。。

人生には3つの坂があるらしいですね。 上り坂 下り坂 ま さ か 自分に限って・・・とずっと思っていました。 私は普通に普通に、目立たないようになるべく地味に生きてきたつもりです。でもまさか「ま さ か」が来るとはね。ほんとにまさかですよ。 人生っ…

新年一発目

あけましておめでとうございます。 明日から仕事だと思うと気が重い 楽しみですね。NHKで平成ネットという番組をやっていたのですが、かなり面白かったし懐かしすぎた。 司会のアナウンサーさんもかわいかったし。www6.nhk.or.jp 言い間違いシリーズ ここで…